« 深夜のファミレスにて!続き | トップページ | 前世退行 »

2008年7月19日 (土)

涙は心(魂)の浄化…

人を恨んでしまったり、憎んでしまう時

(人の悪口を言ってしまうこと、これも一種の恨みです)

それはいけない事だと頭で分かっていても…

感情をコントロールするのはとても難しいと思います。

どうすればいいのか?

心は魂の本質です。

頭で理解する事は体裁です。

相手を責める気持ちが有る内は、魂が理解していないのです。

物質世界に生きる人間にとって

目に見えるものだけを信じてしまいがちですが

感情は目に見えなくて

心の目で感じないと見えてこないのかも知れません。

自分の魂に嘘をついて、頭に言い聞かしても

感情のコントロールは出来ません!

悲しみも同じです。

人は自分の価値観で物事を判断します。

自分ではどうにもならなくなった思いを

心の中に溜め込んで発散出来なくなって

苦しんでいます。

何故!

苦しむのか?

何故!

悲しいのか?

自分の心の中を見つめて下さい。

自分で自分が苦しむように、悲しむように、してしまっていませんか?

自分が正しいと思っている間は

解決の道が見えて来ません。

前に進むためには、自らの心を見つめ

自分で創りあげた呪縛から抜け出すのです。

その時に、苦しみ、悲しみの感情を流してみて下さい。

泣きたい時は…

おもいっきり泣けばいいのです。

怒りたい時は…

おもいっきり怒って下さい。

苦しい感情を心の中に大切に溜め込まないで…

外に流し出して下さい。

そして大切なのは

その感情を引きずらないことなのです。

汗は肉体の浄化☆

涙は心(魂)の浄化☆

そして最後に

自分を癒してあげること

自分を赦してあげること

自分を愛してあげること

最も自分を理解してあげれるのは

自分自身です。

∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆∽☆

☆悩める人生の意味を知りたい方☆

☆輝く未来を手に入れたい方☆

愛の手を差し伸べてあなたをお待ちしていますheart04

透視カウンセラー           倫果

倫果のオーラリーディング

http://heartland.geocities.jp/sxhmr136/

Air_rank_8←精神世界ランキング参加中です。

←癒しのポチをお願いしま~す^^

|
|

« 深夜のファミレスにて!続き | トップページ | 前世退行 »

コメント

倫果さんshine
いつも 感慨深いブログをありがとうございます


今回のブログ…
何回も 何回も拝見して 何度目かの拝見で ようやくコメントさせていただいていますup

『愚痴』も 軽い恨み… なんですよねsmile
『ハッ』としました。。。


でもsign03
怒りや悲しみを…
感情を味わえる?のが 『人間の醍醐味』なのだから 『負の感情』とも 向き合って…
その上で いつまでも 心に溜込まず 上手く解放出来たら→ 『生きる(活きる)』事が 楽になるのかなwink


『恨み』に感じる相手を許す、とか 恨みを解放するのと同時に…
ん~ もしかしたら それ以前に 『自分自身を愛して、許して、解放して、』が出来ないと…
自分自身を受け入れられないと、他人様の感情や態度まで 『容認』出来ないのかなsmile
…なんて感じたりしましたshine

意外と『自分自身を容認する』ことを 難しく感じるのは 私だけじゃないのかなsmile と思ったりwink


『自分を癒してあげる』って~
とっても大切な事なのですね

私にとって 『自分自身を容認』する事は 今の課題かなshine と思いました。。。


いつもありがとうございます

投稿: 玲子 | 2008年7月22日 (火) 01時12分

感情をきちんと感じることが、最近の私の課題だと
思っているので、恨みなどもキチンと感じるようにしていますcoldsweats01
いつか、きっと手放せるものだと信じて。

実はここのところ、自分の身の回りで起きている事(私には直接
関係はない)が、過去の自分の出来事を思い返す良い材料になっていると・・・感じています。
本当に不思議なんですが、周りの人の言動や行動で過去を
振り返ることができているんです。
そして「あの時のあの振る舞いは正解だったんだ」とか
「あれでよかったんだな」・・・と、過去の自分を癒し、認めて
あげることが出来ています。
周りで起こっている事柄的には、悲しいことだったり、??な
ことだったりするのですが・・・不思議です、私は癒されています。
そして、感謝しています。

こんなことってあるんでしょうか?
でも、こちらへ引っ越してきた意味がわかったような気がしています。

これからも、色々あると思いますが、自分の人生をそして
自分を愛していきたいと思います。

投稿: みさ | 2008年7月22日 (火) 03時01分

玲子さん

コメントありがとうございます^^

人は感情を大切にしたいですね!

泣きたい時は泣き、怒りたい時は怒り感情を溜め込まないように
生きたいですね^^

きっと楽になると思います。

そして人を思いやることも大切ですが

まずは、自分を癒し自分を大切に出来る人が

他人を愛せるのだと思いますhappy01

私もいつも皆さんに励まされ、学びを頂いています。

いつもありがとうございますheart04

投稿: 倫果 | 2008年7月22日 (火) 22時40分

みささん

先日はリーディングありがとうございました。

そしてコメント有り難くて…

いつもいつも感謝いたします。

人は恨みや憎しみなど、もってはいけないと思いつつ

誰しもが持っている感情だと思います。

完璧な人間なら、この試練の世界に生まれて来る必要がないですものね^^:

私も欠点だらけの人間ですので、常に精進しなくてはいけないと
思っています。

「周りの人の言動や行動で、過去を振り返ることが出来る」

とても素晴らしい事だと思います。

自分の言動、行動を自覚していない人が今の世の中沢山いますが…

自分の行いを見直す精神こそが、この世に生まれて来た学び

であり、自分を責めるのではなく直して行きたいと思う心こそが

私達の目的なのだと思います。


いつも気付きを有難うございます。

投稿: 倫果 | 2008年7月22日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 深夜のファミレスにて!続き | トップページ | 前世退行 »